Loading

オンラインお見合いは、「ジャケ+デニ」で決まり!

梅雨が明け、いよいよ夏本番!猛烈な暑さが続きますね。
例年、婚活業界はゴールデンウィーク明けに問い合わせがご入会が増えるのですが、今年は緊急事態宣言もあり、実家に帰る方が少なかったようで、例年の盛り上がりはありませんでした。そのため、我々、婚活専門コーディネートのトータルコーディネートラボへの案件数も例年よりは少ない状態でした。

と思ったら..

外出自粛が明けた6月、猛烈な波がやってきました。この「婚活専門コーディネート | トータルコーディネートラボ」を8年運営していますが、今までで一番大きな波がやってきました。
月に20件程度だったトータルコーディネートの件数が、6月以降、毎月100件を超えて、今のメンバーだと全部は受け切れない状態のため、若干名ですが、ジョインしてくれるメンバーを緊急募集したほど📝
夏は出会いのシーズンですが、今まさに婚活業界は活況を呈しています。
お見合いもオンラインで出来るようになり、今までよりも時間と場所の制約がなくなった事や出会いのハードルが下がったことも一因でしょう。
今や家にいながらにして、デートできるんですからすごい世界ですね。

しかし、家にいるからこそ、リラックスし過ぎて普段着のままオンラインお見合いに参加してしまうと失敗してしまう可能性大です。
オンラインお見合いでは、実際のところ、上半身しか見えていないのですが、逆にいえばその少ない情報量の中で、相手が「アリかナシか」を判断するわけですから、服装や髪型は非常に重要。
普段着だとラフ過ぎる。かといって家にいるのにスーツっていうのも..
そんな時、オススメなのが
「ジャケ+デニ」スタイルです。
中はTシャツでもOKですが、上半身はサマージャケットを着て、しっかり感を演出しましょう。インナーもシャツにしてしまうと、家にいるのにカチッとし過ぎてしまうので、ほどよくリラックス感を演出できるあたりもちょうど良い。

やり過ぎない感じがヌケ感があって良い。

婚活ファッションのお話をすると、よく「人は中身ですから」と言う方がいますが、これは全くその通り。誰も見た目が良いだけでは結婚までは決心しません。

しかし、中身を知ってもらうためにこそ、まずは外見を整えることが重要です。逆説的ではありますが、8年間、婚活専門コーディネートをしてきて、そう確信しています。

トータルコーディネートラボは、「服のライザップ」です。つまり、劇的な変化があって、しかも結果にコミットするというもの。それを我々は服で実現します。実際、お見合いや婚活プロフィール写真にふさわしいファッションに着替えて頂くだけで、出会いの量と質を同時に上げることができます。そうゆう意味では、婚活のためには欠かせないオプションです。
#服のライザップ

婚活をされている方の中にも「お見合いファッションって何着たらいいのか分からない」という方は多いですが、婚活専門のファッションコーディネート・ヘアカット・写真撮影をワンストップで提供する日本唯一のサービスとして、8年前に立ち上げて、現在までに1500件以上のお客様をスタイリングし、婚活を外見面からサポートして来ました🌵

今年の夏は、婚活がアツい!中でもオンラインお見合いは、今後さらに定着していくでしょう。

そして、オンラインでもリアルでも婚活においては外見が非常に重要。特に入り口の部分では重要ですので、お見合いファッションに困ったときには是非「ジャケ+デニ」スタイルに挑戦してみて下さいね。
それでは、素敵な出会いを!

関連記事一覧

PAGE TOP