Loading

■ 「ディナーデートにはエレガントさをプラス!メイクにも特別感を出して、より魅力的に!」

いつもよりもかしこまった特別な日のデート。ファッションは、気合を入れてお気に入りのワンピースなのに、メイクはいつも通りなんてことになっていませんか?おしゃれな空間に映えるメイクを取り入れて、いつもと違ったあなたになって、より魅力的に演出しましょう。

1、 今日は特別な日

いつもとは違う、少しかしこまったレストランでのディナーデート。ドレスコードは気にしていても、メイクはいつも通りで何だかファッションと顔がアンバランスになっていませんか?
夜のデートと昼のデートでは空間の明るさも違いますし、気分だって違います。
メイクはファッションや空間、相手によって変えることで、あなたをより魅力的にみせてくれるんです。

2、 エレガントさをプラスしたディナーメイクを!

特別なディナーデートには、大人の女性ならではのエレガントさを取り入れましょう。また、昼よりも薄暗い空間ということで、顔を明るくみせることも重要です。

a. 眉にエレガントさを

印象を左右する眉は少し長めに描きましょう。逆に短い眉は子供っぽさや活発な印象になります。落ち着いたディナーの場では、いつもよりも少し長めの緩やかなアーチ型に描くことで、エレガントさに加え女性らしい柔らかさも演出できます。

b. ハイライトで艶を

昼は艶のあるファンデーションで全体的に艶を出すのがおすすめですが、夜は部分的なハイライトを使って顔に艶と明るさ、立体感を出しましょう。頬骨の高い位置、鼻筋、顎先、額に繊細なパールの入ったハイライトで艶を仕込みます。ハイライトをいれることでしっかりと立体感も出るので薄暗い空間でも顔を明るくみせることができます。

c. アイメイクorリップで引き算を

気合の入ったメイクだからといってやり過ぎは禁物です。しっかりとラメやパールを使ったアイメイクにするならば、リップは落ち着いたカラーに。アイメイクを控えめにするならばリップは少し濃い目の深い赤系にするのがおすすめです。アイラインはどちらのメイクでも必要ですが、目の周りをしっかり囲んだり、太く引いたり跳ね上げることはせず、全体的に細く引き目尻部分はスッと少しだけ長くなるようにしましょう。伏し目がちになった時に上品に見えます。

3、 最後に

いかがでしたか?彼との特別な日のディナーには、メイクも合わせてコーディネイト!いつもと違ったメイクで気分を上げればより一層デートも楽しくなりますよね。魅力的なあなたで彼をドキッとさせましょう。

Writer:Chika Ueeda

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2020.04.9

    STAY HOME🏘
  2. 2020.03.16

    SHOE GIVING👟
  3. 2020.01.10

    年始のご挨拶
2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP