Loading

■ 「いつまでも同じメイクはNG!メイクのアップデートで洗練された大人顔に」

なんだか最近、メイクがうまくいかない、同じようにしているはずなのに何か違う、と感じていませんか?
年齢を重ねることで、あなたの顔にも変化が訪れています。それなのに、あなたのメイクは若かりしあの時のままなんてことになっていませんか?

1. いつまでも同じメイクでいませんか?

年齢を重ねているのに、若かりしあの時のメイクのままで過ごしている人は多くみられます。年齢を重ねる事で顔も変化しているのに、ずっと同じメイクのままでは、時代感や年齢とのギャップが出てしまいます。
年齢を重ねる事で出すことができる、大人の女性の洗練された魅力はたくさんあります。
メイクもそれに合わせてアップデートしていくことで、より洗練された魅力を表現できるんです。

2. メイクをアップデート

ファッションにトレンドがあるようにメイクにも時代感やトレンドがあります。
自分の年齢に合わせたトレンドを知り、上手に取り入れてメイクを見直していくことが必要になってきます。トレンドを表す眉、肌、アイメイクをポイントにメイクのアップデートを解説していきます。

a. 眉はトレンドの代表

眉は、一番トレンド感が現れるパーツです。細く釣りあがった眉は時代遅れな印象になり、太い平行な眉は幼い印象を与えてしまうので、地眉を活かしたゆるやかなアーチ型の眉を描きましょう。

b. 潤った艶肌ベースメイク

厚塗りなマットすぎるベースメイクはNG。コンシーラーやコントロールカラーを使って、部分的なカバーをし、リキッドファンデーションで潤い感のある艶肌にすることで、透明感や若々しさを演出することができます。

c. アイメイクは引き算

派手なパール感やギラギラのラメ感はチープな印象になってしまいます。肌なじみの良い、落ち着いたカラーを使いましょう。アイラインも跳ね上げたりせず、細く目尻から自然に伸びたように引きます。エクステをしている方は細いものにし、長くなり過ぎないように気を付けましょう。

さいごに

いかがでしたか?メイクも年齢と時代に合わせて変化させていくことで、年齢を重ねても魅力的でい続けることができるのです。ファッションと同じように、メイクも今の自分に合わせた変化を楽しんでくださいね。

Writer:Chika Ueeda

関連記事一覧

PAGE TOP