Loading

■旬顔!!チェックで魅せるシックなオトナ女子コーデ

11月に入り、本格的に寒くなってきた今日この頃。ファッションも少しずつ、冬モードにチェンジしていく時期ですね。
そこで今回は、「今すぐトレンドコーディネートになる!!」大人チェック柄のアイテムを特集します。
チェックというとカジュアルなイメージが強いですが、アイテムや素材感でオトナに見え、且つ今年っぽいコーディネートに仕上げることができます。
そんなチェック柄のアイテムの選び方、コーディネートのポイントをご紹介します。

1. スカート丈とカラーでオトナ見え!

今期よく目にするのが、膝が隠れる長さのチェック柄スカート。そしてモノトーンやボルドー、モスグリーンといった、落ち着いたカラーがベースのチェック柄が多く見られます。
ネルシャツや明るいカラーだと幼く見えがちなチェック柄も、丈感と色味のポイントを押さえるだけで一気に大人っぽくシックな印象になります。
タートルニットに合わせて足元はカラータイツ+ブーツで、、、真冬も対応できる万能アイテムです。

2. 素材感でオトナ見え!

より大人見えするチェック柄を狙うなら、ツイード素材がおすすめ。
ツイード素材のチェック柄スカートやワンピースは、きちんと感が出るので婚活にもぴったりです。
更に生地も厚手なので、季節感が増して暖かみが出ます。
種類が豊富な今年こそ、取り入れたいトレンドアイテムです。

3. 一点プラスでトレンド感up!

ワンピースを着用する場合におすすめしたいのが、今年一年通して人気なサッシュベルト。
コーディネートのポイントになるだけでなく、スタイルアップ効果もあるので、プラスしたい一押しアイテムです。
他にもファーのバッグやティペッドをプラスすると、季節感と女性らしさが格段にアップ!婚活やデートスタイルが、より一層華やかになります。
ポイントを押さえる事で品があり、オトナ見えするチェック柄のコーディネート。シンプルなニットに合わせるだけで、即トレンド感が出ます。
寒い冬も暖かく、おしゃれに乗り切りましょう!!

Writer:Mayo Hayashi

関連記事一覧

PAGE TOP