Loading

■〜真夏を楽しむ、こなれ感。開襟シャツで魅せる大人メンズスタイル〜

梅雨明けして本格的に夏を迎えた今、1枚持っていれば間違いない、大人メンズにおすすめなアイテム、開襟シャツ。

開襟(オープンカラー)シャツとは、、、??

胸元が開いた襟のシャツのこと。
分かりやすく言うとアロハシャツ、正にあの形です。元々ネクタイを締める事を考えて作られていないので、ネクタイ無しでジャケットを着こなす事ができます。正に夏にもってこいなシャツ!
セレクトショップでも必ずと言っていいほど見かけるトレンド感溢れるアイテム。
今回はそんな開襟シャツがおすすめなワケと、大人メンズ向けの着こなし術について特集していきます♩

1. 軽い素材感で涼しく、夏にぴったりなシャツ♩

普通のシャツに比べて、素材感が軽いものが多くみられる開襟シャツ。
特にシルクやサテン生地はサラッとしていて涼しげな印象です。
更に胸元に開きがあるので、風通しもよく夏にぴったり!
シャツなのにカチッとし過ぎず、大人のこなれ感を演出する事ができます。

2. 最初の1枚は無地のシンプルなものを!

トレンドの開襟シャツは、ボタニカル柄、ストライプ、アースカラーなど種類もかなり豊富。
どれにするか迷ってしまいますよね。
しかし、まず手に入れるべきは無地のタイプ!!
中でも使いやすいのは、ネイビー。
清潔感と夏らしい爽やかさを演出することができます。
デートにもおすすめの落ち着いた大人の開襟コーディネートに!

3. ボトムはテーパードパンツorハーフパンツ

ラインの綺麗なテーパードパンツを合わせて綺麗めに、ハーフパンツでカジュアルに、シーンに合わせて使い分けましょう。
テーパードパンツは、裾を少しロールアップをする事で更にオトナのこなれ感が出るのでおすすめ。
軽さも出て、一気に夏らしいトレンドコーディネートになります。

4. 誰でも1枚は持っている?!あのアイテムを追加しておしゃれ上級者に

更におしゃれに見えるトレンドのコーディネート術は、シャツのインナーに丸首のTシャツをプラスした着こなし方。
ネイビーのシャツに合わせるなら、白Tシャツが断然おすすめ!
ネイビー×ホワイトで最強の爽やかカラーコーディネートに♩
胸元の開きに抵抗がある方にもおすすめのコーディネート術です。

さいごに

シンプルなのに、トレンド感、こなれ感、夏らしさを一度に取り入れることができる開襟シャツ。
いつものシャツから思い切ってチェンジして、今年の夏のトレンドファッションを楽しんでみてはいかかでしょうか?
暑い夏も涼しげな開襟シャツでおしゃれに、楽しく乗り切りましょう!!

Writer:Mayo Hayashi

関連記事一覧

PAGE TOP