Loading

■ 【脱ゴソゴソで目指せ!スマート美人!】

お店で会計する時、着信があった時、
あなたは財布や携帯をすぐに取り出すことができますか?
バッグの中身と、それを取りだすしぐさ、意外と見られていますよ。

バッグ内の乱れはあなたの印象も下げてしまう?!

きっとこの辺に入れたはず!あれ?おかしいな・・・
なんて思いながら、バッグの中でゴソゴソと探し物、
そんな経験はありませんか?
焦れば焦るほどバッグの中は更に乱れ、
結局中身を全部出す始末・・・。
中身が乱れたバッグは、探し物の原因になるだけではありません。
ゴソゴソする時間が「この人大丈夫かな~」と
あなたの印象を下げ、信頼度もどんどん下げていってしまうかも!
また、友達やパートナーのバッグの中が乱れていた様子がチラッと見えたときは、
なんだか見てはいけないものを見てしまった気分になりますよね。
それだけ、バッグの中というのは、その人の印象を一瞬で左右するものなのです。

印象を上げるバッグへのポイント

・ものは下から重ねず立てるが吉!

ものをバッグの底から順に重ねていくと、
底にあるものは見えなくなり、探し物の原因になります。
是非、可能な限りものは立てて、バッグの口を開けばすべてが見えるようなイメージで
ものを入れていきましょう。
細かくて迷子になりそうなものは、ポーチなどを利用し、まとめると
立てて入れる事が可能になります。

・本当に必要なものだけにしよう

「いつか使うかもしれない」
というものをたくさん持っていると
いざという時に安心ですが、
逆にその安心感が、カバンの中の混乱を招きます。
持ち物が多いほど、重くなるだけでなく
出し入れに時間がかかります。
何に使うためのバッグなのか考え、
用途に適したものだけをしまうようにしましょう。
そして、帰宅後は、不要なモノを出す癖をつけましょう!
飲んだ後のペットボトルが
次の日に出てくるなんてありませんよね!?

・意外と大事、バッグの形

コロンとした丸いフォルムのバッグは可愛いですね。
しかし、バッグの中でものが動きやすく、
整えてもすぐにグチャグチャになってしまう可能性があります。
四角いバッグが最適ですが、
おしゃれを重視する場合は、バッグインバッグを使用するなど、
ものが動かない工夫をするとよいでしょう。

脱ゴソゴソで めざせ印象アップ!

バッグの中から必要なものをさっと取り出すことができると、
あなたの印象をよくし、信頼だけでなく、
時間や心の余裕も手にすることができます。
もちろんおしゃれなバッグを持ち歩くことも素敵ですが、
持つ人の頭や心の中の様子があらわになるバッグの中にも少し目を向けてみませんか?
必要なものをサッと取り出すことができることにより、
あなたのおしゃれなバッグがより輝くに違いありません。

脱ゴソゴソで めざせ スマート美人!

バッグの中身を整え、いつでもスマートに振舞う事のできる
印象アップ美人を目指しましょう!

Writer:藤原 友子

関連記事一覧

PAGE TOP