Loading

■ベルト改革!!サッシュベルトで魅せるオトナ婚活スタイル

サッシュベルトとは、、、??

最近、雑誌やショップでも多く見かけるサッシュベルト。
サッシュベルトとは、柔らかい素材でできた幅の広い飾り用のベルトなんです!
今年のベルトはひと味違います。
普通のベルトは卒業!
サッシュベルトを取り入れてトレンド感の出る婚活コーディネートを目指していきましょう。
そこで今回は、初めての方でも大丈夫!!
サッシュベルトの選び方、使い方についてご紹介していきます。

1. 結ぶタイプのサッシュベルト

フロントで結ぶタイプのサッシュベルトはリボンの様な形になるため、ベルト幅が太めでも女性らしく上品な印象に。
シャツワンピースや、膝丈のフレアスカート、ロングスカートなど、いつものコーディネートに一点投入でトレンド感UP!!
結ぶタイプなので自分サイズに調節でき、使いやすさも抜群!

2. 即馴染む!万能ブラウンカラー

初めて使うサッシュベルト、ハードルが高いという方におすすめのカラーはブラウン系。
どんな色にも馴染みやすく、いつものコーディネートに難なく取り入れることができます。
黒も定番カラーですが、ベルト自体が太いため、付けてみると見た目以上にインパクトが、、、
1本目は安心なブラウン系を選びましょう。

3. 基本位置!ウエストに付けて、細見え効果

サッシュベルトの基本位置はウエスト、つまり1番細い位置に付けましょう。
太いサッシュベルトでウエストマークをする事で、スタイルアップ。
ベルトの位置が高いので、脚長効果も期待できます!!

さいごに

一見取り入れ方が難しく見えるサッシュベルト。ポイントを押さえる事で、コーディネートの強い味方になります!
夏も大活躍のサッシュベルト、いつものコーディネートにプラスしてみてはいかがでしょうか。

Writer:Mayo Hayashi

関連記事一覧

PAGE TOP