Loading

■〜女性らしさ解禁。リアルに欲しい大人レース〜

ポカポカ陽気な今日この頃。
朝と夜は肌寒いから上着を羽織って、昼間は暑くて半袖!なんてこと、よくありますよね。
着るものに困るなぁ、、、
そんな問題をプラスに変える!!
女性らしさを楽しむレース素材のトップス♩
今回はそのおすすめのワケ、選び方をご紹介していきます♩
レースやフリルが苦手、普段は手に取らない、といった方にこそおすすめしたいアイテムです!

1. ギャップを楽しむ

レースや透ける素材は男性が取り入れるには難しいアイテム。だからこそ、女性らしさが際立ちます。
半袖長袖問わず、袖部分は肌が透けるデザインになっているものが、各ショップに多く並んでいます。このデザインのトップスを選ぶことで羽織ものアリ、ナシの時のギャップを更に楽しむことができます。
朝は肌寒いのでカーディガンやジャケットを羽織って外出。暖かくなった昼間に、さっと羽織ものを脱ぐと、透け感の出る女性らしいレース素材のトップス。
男性とディナーに行った時、レストランで上着を脱ぐと肌感の出るレース袖。
このギャップが、自分が思っている以上に相手にインパクトを与えます。
気温差があるこの時期だからこそ、よりレースアイテムを楽しむことができるのです。

2. 抜群な着まわし力

レース、と聞くと可愛らしい、甘い感じ、そんなイメージが強いと思います。
いつもカジュアルだからレースを着ることに抵抗が、、、、
大丈夫です!デニムに合わせても女性らしく、いつものコーディネートの雰囲気がガラッと変わります。
また、ジャケットを羽織って仕事着に、カーディガンを羽織って婚活に、一枚あると色々なシーンに大活躍。
以前ご紹介した、マカロンカラーのスカートに合わせてもOK♩春らしく女性らしさ溢れるコーディネートになりますよ。

3. 大人レースで差をつける

目指す着こなしは大人レース!!そこでおすすめしたいのがストライプレース。
ストライプレースとは、、、
その名の通りストライプ状にレースが施されているもの。
花柄が散りばめられたレースも素敵ですが、可愛い過ぎると感じる方も多いはず。
そんな時はストライプレースを選ぶことで、上品な女性らしさを演出。
可愛いすぎず、オトナ女子にもおすすめです。

おわりに

今年は例年以上にレースアイテムが豊富です♩
いつものコーディネートに上品さが出て、不思議と所作まで女性らしくなったり。
選びやすいこの時期に、是非1点取り入れてみてはいかかでしょうか♩

Writer:Mayo Hayashi

関連記事一覧

PAGE TOP