Loading

■〜あきらめないで!!小柄男性のコーディネート極意〜

春の婚活、気持ちも新たにコーディネートもいつもと違った感じにしたい。おしゃれを楽しみたい!
男性も女性も共通ですよね。コーディネートをしていると、お客様から「着たい服はたくさんあるけれど、コンプレックスが..」という声をよく耳にします。
「身長が高くないので、選ぶ服が限られちゃうんです..」
「小柄なせいか、おしゃれな服を買っても、服に着られている気がするんですよね..」などなど。

そこで今回は、
小柄な男性が押さえてほしい絶対的コーディネートポイント!!

そんな小さな事で変わるの??と思われるかもしれませんが、あきらめる前に是非試してほしいコーディネート術、4つをご紹介していきます♩

1. パンツは細身!!色はブラックorネイビー!!

小柄男性のコーディネートで、最も重要なポイントは、下半身をすっきり見せること。
可能ならスキニータイプ(ぴたっと肌に密着した細身のパンツ)、抵抗がある方はスキニーまでいかなくとも、なるべく細身のパンツを選ぶことで全体のラインがすっきりします。
カラーはブラック、ネイビーなど、暗めの収縮色を選ぶことで、更にすっきり見せることができます。白やベージュは膨張するので小柄な方にはあまりオススメできません。トップスで取り入れましょう!!

2. 靴はパンツと同系色を!!

縦長脚長を狙うためには、靴とパンツは同系色にすることがおすすめ。
例えば、定番の

【黒のパンツ×白のシューズ】

のような反対色のコーディネート。
これはこれで素敵なのですが、パンツの黒とスニーカーの白により、境目がはっきりしますね。
そこでオススメなのが、

【黒のパンツ×黒のシューズ】

同じ色にすることで境目がなくなり、必然的に脚長効果が出ます。
ボトムはとにかく縦のラインを強調することが大切なんです!!

3.丸首よりVネック!!サイズ感に少しゆとりを

お手持ちのTシャツ、カットソー、首元に注目してみてください。丸首とVネックどちらが多いですか??
両方お持ちの方は、是非鏡の前であわせてみてください。
実は、首の詰まった丸首より、Vネックの方がシャープに見えるのです。

【白のVネックTシャツ×ネイビーの細身パンツ×ネイビーのローファー】

これだけでもすっきりとしたラインで縦長効果を発揮。更に色味も爽やかで清潔感が出ます。もちろん、Tシャツだけでなく、VラインができるシャツでもOK!
そして忘れちゃいけないのが、サイズ感。すっきり見せることが重要!といっても、全身ぴたぴたではバランスが悪い上に何だか恥ずかしいですよね。
ボトムが細身の分、トップスは気持ちゆとりのあるものを選びましょう。
トップスからボトムにかけて、細いラインになっていくのが理想です。

4.ワンランクアップ♫小物を取り入れる

更にスタイルアップを目指すなら、上半身に小物をプラスすることがおすすめ。
ストール、首元にメガネをかけるなど、お好きなものでOK♩
目線を上に集めることで全体のバランスが良くなり、スタイルがより良く見えます。お洒落感もアップしますね♩

コンプレックスも味方にする今回のコーディネート術。小さな事ですが、このポイントを押さえるだけで格段にスタイルアップします。

婚活もイベントも新しいコーディネートで♩
出逢いの春を楽しんでいきましょう!!

Writer:Mayo Hayashi

関連記事一覧

PAGE TOP