Loading

■ 「春のスキンケアがモテ艶肌の鍵!今から始める美肌対策」

お肌が艶々な女性って、ついつい目を奪われます。冬が終わりポカポカとした陽気な気候の中、外に出てランチをしたり、お茶をしたりといった機会が増えてきますよね。夏のように日差しが強くないからといって紫外線対策がおろそかになりがちなこの季節。しかしながら、紫外線はそんな陽気な気分とは裏腹に、徐々にお肌にダメージを与えています。艶々なモテ肌になるためには、今の時期に合わせた対策がポイントなんです!

1. 艶肌の敵は紫外線

紫外線は1年を通して降り注いでいます。やはり夏が1番多いのですが、春の3月、4月辺りは夏の終わりの9月よりも紫外線量が多いといわれています。9月は、まだまだ暑いので紫外線対策にも関心がありますが、冬から春にかけての時期は、油断しやすい人が多いのが現実。紫外線のダメージを受けたお肌は乾燥してしまい、モテ艶肌を叶えられなくなってしまいます。

2. 春から始める美肌対策

春の紫外線は、シワやたるみの原因となるUV-Aが夏の紫外線と変わらない程、降り注いでいます。
お肌は、まだまだ冬の乾燥の影響を受けているので敏感です。そんなお肌に紫外線は容赦なくダメージを与えてしまいます。
憧れの艶々なお肌になるためには、季節やお肌の状態に合わせた日々のスキンケアの積み重ねが大切です。
春から始めるスキンケアのポイントを解説していきます。

a. 紫外線対策に日焼け止め

日焼け止めは必ず使用しましょう。SPFの高いものではなく低いもので良いので、こまめに塗り直すことがおすすめです。日差しが強くないからといって侮ってはいけません。曇りの日にも忘れずに!

b. お肌の水分補給

冬の乾燥を引きずっているお肌には、しっかりと化粧水で水分補給しましょう。一気に付けるのではなく、ミルフィーユのように何回も重ね付けすることがポイントです。お肌が敏感になりがちなので、お顔を包み込むように優しく付けましょう。お顔を触って、もちっとするくらいが目安です。

c. 保湿

しっかり水分補給をした後に、保湿することも大切です。薄い膜を作るイメージでクリームや乳液を塗りましょう。この時にもお肌を強くこすらないように、優しくお肌を触ることがポイントです。

3. おわりに

いかがでしたか? 艶っぽいお肌の女性は魅力的ですよね。
土台が整っていないままメイクをしても、憧れの艶々美肌にはなれません。モテへの道は日々の積み重ね。春は手を抜きがちになってしまうスキンケアですが、日々の紫外線対策をしっかりとして、モテ艶肌を手に入れましょう。

Writer:Chika Ueeda

関連記事一覧

PAGE TOP