Loading

■「お仕事メイクを3分チェンジ!ちょい足しで華やかフェイスに」

お仕事柄、あまり華やかにメイクをできないという方も多いですよね。しかしながら、仕事の後にデートの約束、友人とのディナーの約束があるなんて日も。もしかしてそのままのメイクで行っていませんか?
時間がないのにメイク直しなんてできない!と思うかもしれませんが、たった3分でお仕事メイクからプライベートメイクにチェンジできちゃうんです。

1.毎日同じパターンのメイク…

お仕事のメイクといえば、無難なブラウンのアイシャドウを使ったり、カラーレスな落ち着いたメイクをされる人が多いはず。そしてそういったメイクでは季節やトレンドもあまり気にせず、毎日同じメイクになりがちです。お仕事柄、落ち着いたメイクにしなければならない事もありますが、お仕事が終わり一歩外に出るとそのメイクでは気持ちも上がりませんよね。メイクは女性の気持ちをアップさせてくれる大切なツールなのに、それではもったいないですよね。

2.3分で華やかチェンジ!

お仕事メイクからプライベートメイクにチェンジするのは、たった3分あれば十分です。
ポイントを抑えてお仕事メイクにちょこっとプラスするだけで一気に華やかメイクに変身です。
今回は「アイメイク」「チーク」「リップ」にプラスするポイントを解説します。

a. アイメイクにプラス

繊細なラメorパール感のあるアイシャドウを上まぶたの中央(目の丸みのある部分)にポンポンとのせます。カラーは元々のアイシャドウに重ねるので淡いカラーやカラーレスなものがおすすめです。
目元に輝きがプラスされ、一気に華やかさがアップします。

b. チークにプラス

頬の高めの位置に明るいカラーのチークをプラスします。お仕事後のちょっぴりお疲れ顔には、チークで血色をアップさせることが大切です。また、チークを塗ることでお肌も明るくなめらかに見せてくれます。

c. リップにプラス

お仕事メイクの時よりも、鮮やかで艶のあるリップをつけましょう。お仕事では落ち着いたカラーを使う人もリップを少し鮮やかに、そしてグロスなどで艶もプラスすればあっという間に印象がチェンジできます。

3.あなたの時間を楽しんで

お仕事メイクも3分あれば彼とのデートメイクや友人とのディナーメイクにチェンジできますよね。お仕事でお疲れ顔のまま行くよりも、楽しい時間を過ごすなら少しだけメイクにプラスして自分の気分もアップさせてあげましょう。3分チェンジは、いつもよりもお仕事後の時間をあなたらしく過ごすためにきっと活躍してくれますよ。

Writer:Chika Ueeda

関連記事一覧

PAGE TOP