Loading

■面倒臭がりのメンズに告ぐ!!春はとりあえずセットアップ(応用編)

前回、セットアップのおすすめポイントについてご紹介しましたが今回は応用編。

セットアップを購入したけど、、、
インナーは何を着たらいいの?靴は?など
シーン別に解説していきましょう!

case1
気になる女性と初めての食事

初めて2人でゆっくり話す大切な日!!
まさか大衆居酒屋やファミレスには連れて行かないですよね。
ある程度、落ち着いた雰囲気で会話もしやすいお店、そんな場所には、

・インナー → シャツ
・靴 → 革靴

シャツは白シャツや、細めのストライプが爽やかさと清潔感も出るので好印象。
少し暖かくなってきたら、麻素材のシャツを選ぶと更におしゃれ感が出ます。
革靴は、黒でももちろんOKですが、茶色やキャメルもコーディネートに軽さが出るのでおすすめ。
更に、紐付きの革靴はロールアップしたデニムなど、カジュアルなボトムにも合わせやすいので一足あるとかなり使えます。
ちなみに靴下は靴から見えない物を選んでくださいね♩

case2
休日デート

食事を何回か重ねたら次は昼間にデート♩そんな時はカジュアル感があって動きやすいものを選びましょう。

・インナー → Tシャツ
・靴→スニーカー or スリッポン

手持ちのTシャツでOK!無地でも、派手でなければプリントものでもOKです♩
着過ぎて首元が伸びてないかだけチェックして下さいね!
無地のTシャツで少し寂しい気がする、、、
そんな時は胸ポケットにチーフを!コーディネートのポイントになります。
スニーカーは白が合わせやすく、ローカットがおすすめです。
スニーカーはあるけど毎日履いているからくたっとしている、、、
今すぐ洗いましょう。
戻らない場合は新しいものを!女性は足元見ていますよ!!

最後に

2回にわたって特集したセットアップのコーディネート。
慣れてきたら、ボトムをデニムに変えてみたり、柄物のシャツで合わせてみたり、
イメージ変えて色々な着こなしを楽しんでみて下さいね♩

Writer:Mayo Hayashi

関連記事一覧

PAGE TOP