Loading

■婚活女子必見!お見合い鉄板コーディネート -女性篇-

一般的に、男性がお見合いに行く時には「スーツなら間違いない」といった傾向があります。
しかし、女性の場合は、選択肢が豊富。個性やお人柄が出る反面、何を着ていくべきか迷うところですよね。
第一印象の55%は外見で決まると言われております。今回は男性から見て好感度が高く、
あなたの魅力をさらにUPさせてくれる鉄板コーディネート•3つをご紹介させて頂きます。

オススメその1:明るい表情を作って好感度No.1☆白のトップス

広告の撮影等でよく使用されるアイテムとして「レフ板」というものがあります。
これは光を反射させて被写体の顔などを明るく見せるために使うものなのですが、白のトップスにはまさにこの効果があります。
白は光を反射する色ですので、反射した光はあなたのお顔を照らします。
光に照らされたお顔は美白効果もあり、普段以上にあなたの明るい表情を演出してくれます。
また、白のトップスは清潔感もあり、男性から非常に好感度の高い、まさに定番のアイテムです。
合わせるアイテムで相性が良いのは、濃紺のフレアスカート、ベージュのプリーツスカート、ボーダーのタイトスカートなど、
ほとんどのアイテムと相性バッチリ。
色味が明るいものでも暗いものでも何でもござれの王道アイテムですので、他にも迷った時には是非お選び下さい。

オススメその2:痩せて見せる魔法のコーデ☆ネイビーワンピ

大人の女性のお見合いファッションでしたら必ずしも白やパステルピンクのワンピースで臨む必要はありません。
前述したように確かに清潔感があり、非常に好感度の高いお色ですが、
同時に膨張して見えやすい「膨張色」でもあります。
もしも体型を気にされている場合には、この逆の色味、
つまり「収縮色」をお選び頂くと良いでしょう。
収縮色とは、モノを小さく見せる色のことで、「濃紺、青、青緑、黒」などです。
これらの色のお洋服を着る事で一秒も運動していないのに、
白のワンピースを着ていた時よりも痩せて見えるのです。素晴らしいですね。
黒はお見合いには向かない色とされているため、
濃紺のワンピースにパールのネックレスなどをして
大人エレガントなコーディネートでいくのがオススメです。

オススメその3:品のある「色気」でバランスを☆

お見合いというと、「とにかくひたすら清楚な服装を」と思われがちですが、
女性の皆様に是非大切にして頂きたいのが、程よく「色気」があるファッションを目指して頂きたいということです。
これは決して過度に露出する事ではありません。
あくまでお見合いというシチュエーションに合った、
品のある「色気」を程よい露出によって演出します。
例えば、夏でしたらややルーズな印象のワンピースで結構ですし、
首もとが詰まっているトップスであれば、肘から手にかけては出して頂くと色気が出ます。
冬であれば露出部分は減りますが、足下のスカートを膝丈にして
多少でも露出があった方が、より女性らしいです。
季節によって異なりますが、品のある色気を程よい露出によって演出して下さい。

最後に

お見合いでの第一印象の55%は外見。女性は選択肢が多い分、男性よりも大変ですが、
その分、今以上に魅力的に見せる方法も豊富。
ヘアとメイクと併せて、品と色気をまとってお見合いに臨んでみてください。
きっと素敵な結果が待っているはず。

Writer:Kosuke Nakamura

関連記事一覧

PAGE TOP