Loading

■「第一印象をUP!出会いのチャンスを広げるメイク術」

人は見た目が9割!と言われているのを聞いたことがある人も多いはず。
ビジネスの場、恋愛の場においても、第一印象は今後の関係に重要なポイントです。
明日からすぐにできる、恋愛における出会いの場での第一印象UPのメイク術を解説します。

第一印象は何で決まるの?

第一印象が大切と言われても、そもそも第一印象とは何で決まるのだろうと思いますよね。第一印象は6秒で決まるとも言われていて、その初めに持った印象はしばらく続くと言われています。これを初頭効果といい、初めに相手に与えた印象はなかなか変わりません。そして、ある有名な法則によるとその印象の情報は「視覚」が88%を占めています。という事は視覚情報の見た目を整える事ができれば、第一印象はあっという間にUPでき、出会いのチャンスもUPする事ができるのです。

第一印象UPのメイク術

出会いの場で第一印象をアップさせるために女性にはメイクが強い味方になってくれます。メイクで意識するポイントは「清潔感」「ナチュラル」「柔らかさ」という事。
このポイントを抑えて好印象に見せるメイクをマスターしましょう。

a.「清潔感」は丁寧なメイク

リップがはみだしていたり、ファンデーションがムラになっていたり、マスカラがダマになっていたりとメイクが雑になってしまう事で清潔感は失われてしまいます。まずは土台であるお肌をしっかりと保湿し、ファンデーションを薄く重ねていくように塗っていきましょう。そして印象を決めるポイントでもある、眉をきちんと整え、丁寧に描きましょう。

b.「ナチュラル」は肌に馴染むメイク

鮮やかなカラーのアイシャドウは男性にあまり好まれません。肌に馴染むベージュや淡いピンクなど、肌に馴染み、主張の少ないカラーを使うことがおすすめです。ファンデーションはお肌の艶感を大切にし、厚塗りにならないように気を付けましょう。リップも艶感は大切ですが、ラメが強すぎたり、グロスの付け過ぎに注意してください。唇の血色が滲み出たように馴染む、コーラルピンクなどがおすすめです。

c.「柔らかさ」は眉メイク

印象を決める大事なパーツである眉を丁寧に整えたら、眉尻から描いていきます。カラーはブラウンがおすすめです。眉頭までペンシルでしっかり描かないようにし、眉頭はパウダーでぼかす程度にします。形は、優しさや女性らしい印象を与えてくれるアーチ型に描きましょう。

第一印象で出会いのチャンスを!

出会いの場にせっかく行っても、話すチャンスがなければ結果は残念なことになってしまいます。メイクは第一印象UPのための大切なツールです。

メイク術を活用して、素敵な出会いを掴みましょう。あなたの笑顔も忘れずに!

Writer:Chika Ueeda

関連記事一覧

PAGE TOP