Loading

■〜面倒臭がりのメンズに告ぐ!!春はとりあえずセットアップ☺︎〜

少しずつ暖かくなり春が近付いてきたこの頃、、、春に向けてファッションの準備は始めていますか??
最近の流行りが分からない、合わせ方が分からないし考えるのが面倒臭い、
でも格好良く見られたい、、、、、!!
今回は、そんな面倒臭がりなメンズにおすすめしたい、今期必ず使えるアイテム、セットアップ♩

セットアップとは。。。

ジャケット+パンツ、カットソー+パンツなど、上下セット売りになっているもの。
元々がセットなのでコーディネートもとても楽、なのにおしゃれ見える!
今回はそんな優秀アイテム、セットアップについてご紹介します。

1. ラインが重要!脚長効果を狙え!

パンツは、太ももから足首にかけて細いラインになるクロップドパンツを選ぶのがおすすめ。垢抜けた印象に!全体のバランスが逆三角形になる、ジャケット×クロップドパンツでスタイルアップ。
そこで更におすすめしたいのは、センタープレスが入ったパンツ。センタープレスとはパンツの真ん中に折り目の入ったもの。これがあるだけで足の縦ラインが強調され、スラッと、スタイルがよく見える効果があります。
ただここで気をつけたいのはサイズ選び。無理してワンサイズ落としてしまうとせっかくのセンタープレスにシワが、、、なんて事に。これでは余計窮屈さを強調させるので、必ず試着をして、ジャストサイズを選んで下さいね。ジャケットも忘れずにご試着を!
シンプルだからこそ、ラインが重要なのです。

2. 着回し無限大!

ジャストサイズを購入したら、後は色んなトップスを合わせて着回し!Tシャツ、シャツ、薄手のニットなどなど、TPOに合わせてガンガン着回していきましょう!もちろん、手持ちの服を合わせてもOKです。普段の洋服に新鮮さが出ます!

3. 色はライトグレーorネイビーが間違いない

各ショップ、たくさんのカラーが出ているセットアップ。何色を買えばいいのか悩むところ。
そこでお勧めしたいのは明るめのグレーかネイビー!!どちらも手持ちのインナーに合わせやすいのはもちろん、ライトグレーは春らしい軽さが出ておすすめ。ネイビーは、白いカットソーと合わせるだけで最強爽やかコーデに!ボーダーと合わせるのも更にこなれ感が出ておすすめです。

いざという時、普段使いにも、1着あるとかなり便利なセットアップ。
次回は目的別シーンでの着回し方、小物の使い方など、応用編をご紹介していきます。
春に向けて必ず使えるセットアップ。ぴったりなものを見つけて春ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。きっと外に出かけるのが楽しくなりますよ。

Writer:Mayo Hayashi

関連記事一覧

PAGE TOP